私は乾燥肌と敏感肌

私は乾燥肌と敏感肌なので、冬に限らず夏もクーラーのきいたところにずっといたりすると口の横側がよだれのあとみたいになり乾燥してきます。

敏感肌については、ヒアルロン酸が過剰に入っているものや、値段の高いデパートコスメなどでも肌につけた瞬間ピリピリしたり、肌が赤くなってしまったりします。

値段が高いかとらいって、良いというものではなく私はむしろ安価な値段で買えるものの方が肌荒れしにくく、乾燥もしずらいのでプチプラな

化粧水、乳液、化粧落としを使っています。

最近は夏の紫外線対策で日焼け止めを塗らなくてはいけなく、その上にコロナ対策でマスクもつけることから

口回りの乾燥や荒れがひどいので、お風呂から上がった際は必パックもしてリップは年中つけています。

私はプチプラでだいぶ前から使っていて、お気に入りのものが2つあります。

一つ目は、ちふれのウォッシャブルコールドクリームです。化粧落としなのですが、クリームは時間がかかって嫌だという人もいると思いますが、

オイルやジェルタイプよりも、肌の乾燥が抑えられ、マッサージもできるのでリフトアップ効果やむくみ予防もできます。

私はこれを使い始めて、むくむということが減り、乳化をしてからながすので、クレンジング後のツッパリ感もなくなりました。

二つ目が、無印良品の敏感肌用 高保湿乳液です。

夏でも、冬でも季節をとわず使い続けています。

塗ったあとの保湿の持続感と、ベタベしないですし、乾燥も防げているので使っています。

ちなみに化粧水はハトムギ化粧水をつかっています。

化粧落としと、乳液でしっかり保湿をしているので、化粧水はさっぱりしたものを使っています。

今までたくさんの商品を使ってきましたが、結局はこの三つに落ち着きます。