お肌をツルすべにするために必要なこと

私が肌をツルすべに保つために心がけていることがあります。

1.毎日お肌を清潔に

2.しっかり保湿!

3.コーヒーを飲むこと

この3つだけです!

【1.毎日お肌を清潔に】

 清潔にとはいっても、1日に何度も洗顔する必要はありません。

必要以上に洗うと逆にお肌が荒れてしまう原因になるので注意です。

私の場合、基本的に朝は洗顔をしません。(目に汚れがある場合はその部分だけを洗います。)

洗顔するタイミングは入浴するときです。

そして、洗顔料は2~3日に一度だけ。洗顔料を使わないときはお湯でやさしくマッサージするようにして顔を洗います。

【2.しっかり保湿!】

 入浴後、あまり時間を空けずなるべく早く乳液をつけます。

化粧水は使いません!私から言わせてもらえばただの「水」なので、逆にお肌が乾いてしまうので乳液を使います。

私はとろみのあるタイプの乳液を使っていますが、乳液をつけてからペタペタ感がなくなったらスキンケアクリームを塗ってから寝ています。

日中もお肌が乾燥していると感じたらスキンケアクリームを使い、お肌をしっとりとさせましょう!

【3.コーヒーを飲むこと】

 1日に一杯以上、なるべく毎日飲むといいと思います。

コーヒーはしわやたるみを防ぐために効果的な飲み物です。代謝がよくなるので飲んでから運動をするとダイエットにもなるので私は好んで飲んでいます。

以上3つを毎日することで私はツルすべな肌を保っています!

顔のお肌に悩みがあり、そんなにお金はかけたくない…と思っている方もこの方法なら難しいことをする必要はなくコストも抑えられるので良いのではないでしょうか?