実はあまり知られていない、肌トラブルすべての原因・・・

こんにちは♪

今日は、メイクを知ってから約12年間ずっと気付かなかった事・悩んでいた事を書いてみようと思います。

私が初めてメイクをしたのは、13歳でした。←マセてましたね・・(笑)

毎日メイクをするようになったのは15歳、高校生のころでした。

まだ10代でお肌もピッチピチだったので、あまりスキンケアに興味はなく、化粧水をすこーしだけパタパタするのみという感じでした。

20歳を過ぎたくらいに、メイク終了と同時に顔がテカる事に気づき、ベタつくのが嫌で

乳液を使うことを辞めました(;’∀’)

その役6年後、ご縁があって美容部員さんのお友達が出来、衝撃の事実を告げられました・・・。

友『〇〇ちゃん、朝からお顔がテッカテカだけど・・ちゃんと乳液使ってる??』

私『脂性だから使ってないんだよね。』

友『いや・・それ逆に乾燥肌だから(笑)乳液使うと、テカらなくなるんだよ^^』

えええええええΣ( ̄□ ̄|||)

まさか自分が乾燥肌とは、想像もしておらず・・かなりショックでした。

・安い化粧水でも良いから、肌が冷たくなる感覚になるまで抑えてあげてね?

・冷たくなった感じがしたら、お肌に浸透した証拠です♪

・メイクを落とした夜は、ベッタベタに乳液でお肌にふたをする。

・朝は、ファンデーションがヨレるので、乳液は少しだけね^^

  

この4つを、1か月続けてみると、まぁビックリ!!

全然、テカリが気にならなくなりました^^*

ちなみに、ニキビやシミ、毛穴悩みもすべて乾燥から来るものらしく、とにかく保湿をしっかりするだけで

すべてが改善されるとのことでした。

私も、ほっぺの毛穴が大きい事に悩んでいたのですが、小さくなりました^^

意外と、私のように乾燥肌だとご存じない方もいらっしゃる様なので

オールインワンのみで済ませてしまっていることが原因だったり

乳液を使わない方は、もう一手間だけ加えてみては?^^

500円の化粧水で良いですよ!

貴女のお肌が綺麗になりますように?